京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



ねぎたっぷりのラーメン



こんにちわ。

あいにくの雨。
結構降ってますが、台風はこれからです。
私の住んでるところは、今夜遅くから明日の未明にかけてがピークです。
雨風ともにすごいことになりそうで怖い怖い。
明日友人に会う約束をしてるので、朝には雨が止んでてほしいです。

写真のラーメンを見てくれましたか?
ねぎたっぷりでしょう。
ねぎ好きですが、想像以上にたっぷりでビックリでした!

ラーメンは醤油味です。
私はどの味も好きですが、一番は醤油味です。
このラーメンはまた食べたいわ~

母から里いもをいただき、昨日は鶏肉と里いものキムチ味噌煮を作って食べました。
キムチと味噌は相性がいいです。
しかも、ご飯が進むんですよ!

作り方ですが、里いもは皮をむき、厚さ1.5センチに切ります。
鶏もも肉は一口大に切ります。
青ねぎは長さ5センチに切ります。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉と里いもを入れて少し焦げ目がつく程度に炒めます。
みそ、砂糖、ごま油、白菜キムチ、水、酒を加え、ひと混ぜしたらふたをして中火で8分ほど蒸し煮にします。
途中で二回ほどかき混ぜます。
里いもが箸が刺さる程度まで柔らかくなったら青ねぎを散らし、ひと煮立ちさせます。
これで完成~
よければ、試しに作って食べてね!






home



PAGE TOP